観念

懺悔の本当の意味とは?

更新日:

こんにちは、おおきです。

一昨日、急に天狗さん👺に呼ばれた気がして、急遽、高尾山に行きました。⛰️

といっても、登山する気合いもなく💦ケーブルカー🚟で、一路、天狗さんのいる神社、薬王院へ。⛩️

ところで、高尾山は六根洗浄という懺悔スポットが沢山あるの知ってましたか?

僕は自分の心を整えたい時に、この六根洗浄で懺悔しながら、自身の執着や煩悩を鎮めます。

9年前、懺悔とは人間として高尚な行いとメンターの先生に教えて頂きました。

以前は、土下座して自らを否定する行為だと思っていました。🙇

しかし、懺悔とは自らのあり方を振り返って反省する所を反省し、その気付きを感謝を持って他者への貢献に活かす事だと知りました。

つまり、感謝の行なんです。

この日も、天狗さんの清らかなエネルギーの元、自らを振り返って、執着や煩悩を鎮め、心を整えることが出来ました。

自らを律し、人としての軸を意識し、時にぶれた時に、また自らその軸に戻ること。

これが真の自立であり、バシャールのいうワクワクを生きる本来の自分ということだと思います。

今回も高尾山の自然、天狗さんに感謝したいと思います。💖

最後まで、読んで頂きありがとうございます。❣️

さらに深い事をYouTubeに載せています。是非、一度、チェックして見てください。

「📺おおきたかひろのバシャールチャンネル」

**************************************

今、LINE公式アカウント読者限定で、「誰でも引き寄せですぐに結果の出せるバシャールメソッド7日間講座」を無料プレゼントしています。🎁 良かったら受け取って下さいね。↓↓

バシャールユニバースクールLINE公式アカウント

**************************************

-観念
-, ,

Copyright© おおきたかひろのバシャールブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.