お金

あなたのお金は笑ってますか?

更新日:

こんにちは、おおきです。

先日、本田健さんの新刊「HappyMoney」の出版記念講演会に参加してきました。📖

お金を遠ざける5つの感情として以下の5つを話してくれました。

本当に「そうだなー」と思います。

お金がないない、といっているほど、自己否定が強かったり、自分を愛せてない、豊かだと感じられてない。😥

全ては、ネガティブな観念から来ているんですよね。

☆お金を遠ざける5つの感情

①罪悪感

②無価値感

③不安心配

④欠乏感

⑤絶望感

 

健さんは、本を書くきっかけとなったエピソードとこの本に込められた想いを以下のように語っています。

****************

『happy money』を書こうと思ったきっかけは、あるパーティーで、知り合った女性から突然「財布を見せていただけますか」と頼まれたことです。財布を手渡すと、女性は紙幣を全部抜き出し、チェックしていったのです。「これも合格。これも合格だわ」。彼女は紙幣をそろえて財布に戻し、返してくれました。

彼女がチェックしていたのは、お札が笑っているかどうか。人が罪悪感や怒り、悲しみなどを感じながら支払ったお金は「泣いている」。一方、愛情や感謝の気持ち、幸せな気分で支払ったお金は、「にっこり笑い」「声を立てて笑う」こともあるというのです。この経験を機に、私は「エネルギーとしてのお金」に注目するようになりました。「お金や自分の人生との向き合い方は、自分で決められる。そのための一歩は、感謝の心をもつことである」。こうしたお金の本質を伝えたいという願いを込めました。

*****************

お金はエネルギー、自分に感謝し、人に感謝し、お金に感謝する、こうした生き方が豊かな生き方ですね。💕💕💕

しかも、健さんは毎日、財布のお金に感謝を伝えているとのこと。結果出している人はやっている人。

改めて、感謝の大切さを学ばせて頂きました。健さんに、一緒に会場で学んだ仲間に感謝です。

Happy Money、オススメです。是非読んでみて下さい。📖

最後まで、読んで頂きありがとうございます。❣️

さらに深い事をYouTubeに載せています。是非、一度、チェックして見てください。

「📺おおきたかひろのバシャールチャンネル」

**************************************

今、LINE公式アカウント読者限定で、「誰でも引き寄せですぐに結果の出せるバシャールメソッド7日間講座」を無料プレゼントしています。🎁 良かったら受け取って下さいね。↓↓

バシャールユニバースクールLINE公式アカウント

**************************************

 

-お金
-, ,

Copyright© おおきたかひろのバシャールブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.